みんなの森®整骨院 はあもす院 ブログ

2025/01/12

伊丹市でぎっくり腰でお困りの方!患者様の実例

腰痛で困っている方

伊丹市北伊丹にある

みんなの森整骨院はあもす院です!

 

患者様の実例

【ぎっくり腰】

 

【症状】

自宅で何もしていないのに急に腰に激痛が走り、歩くのも困難になり来院されました!

【検査】

座るのがやっとで初回はベッドで寝ての検査ができず、座位での検査と患者様からの聞き取りと立位姿勢の身体の歪みから

インナーマッスルの過緊張によるギックリ腰で施術を行ないました!

インナーマッスルとは

インナーマッスルの説明

腰椎と言われる腰の骨から足の骨の付け根に付く筋肉で

体幹を支える筋肉です!

 

【経過】

初回

座位でインナーマッスルに特殊微弱電流機器で通電を行い筋肉を緩める施術を行ないました!

痛みは10→6程まで下がり、テーピングをしてこの日は終了しました!

 

二回目施術

来院時の痛みは3程まで下がっておりましたが、起き上がりと歩行で少し痛みが出ているとの事でした!

 

再度、インナーマッスルの施術と広背筋と言われる背部の筋肉の施術を行ないました!

施術後、歩きやすくなり痛みも1割程度までに減りました!

三回目来院時

痛みは1割も無いほどなり、最終的に骨盤部の神経付近の筋緊張がありました!

特殊電気で施術を行ない施術後痛みも違和感もないとの事でしたので卒業になりました!

 

【当院から一言】

ギックリ腰を早期改善させたい方、ギックリ腰が癖になっている方で改善させたい方お待ちしております!

当院では特殊微弱電流機器(エレサス)を使い最短で症状を改善させることが可能です。

特殊微弱電流機器エレサス

コメントは受け付けていません。

伊丹市 みんなの森®整骨院 はあもす院 へのお問い合わせ

line
お電話でのご予約はこちら!

診療受付時間

治療院データ

  • 住所:〒664-0831 兵庫県伊丹市北伊丹8-260
  • アクセス:国道171号線北村交差点すぐ
  • 駐車場:7台(はあもす歯科こども歯科クリニック駐車場)