みんなの森®整骨院 住吉院 ブログ

2020/09/30

交通事故に遭ってしまったら

こんにちは!みんなの森整骨院 住吉院の岡田です。

みんなの森整骨院は、交通事故専門医療情報協会専門登録認定院の証を頂いてます。

※交通事故医療情報協会専門登録認定院とは?

ある一定の交通事故に対する知識、交通事故治療に対しての技術がないと認められない認定証です。

 

最近、患者様からこういうご質問を頂きます。

「交通事故に遭ったら、まず何をすれば良いのかわからないんだけど…」

そうですよね。一度交通事故に遭われた方ならある程度わかると思いますが、遭ったことがない方は不安ですよね。

私も、そのうちの1人でした。この業界に入るまで”整骨院で交通事故治療が受けられる”ことすら知りませんでした。

夜景:JR品川駅周辺

人生において、一人あたりが交通事故に遭遇することは2度あると言われています。

そこで、
交通事故にあってしまったら、どうすればよいのか?を書かせて頂きます。

1.交通事故にあったら

どんなに些細な事故でも、必ず警察を呼びましょう。時間がないから等の理由であれば、相手方の連絡先(本名、電話番号、住所)
を必ず聞きましょう。後ほど、お互い都合を合わせて、同じ現場に来て、警察を呼べば後からでも大丈夫です。

単独事故の場合も同じです。

2.保険会社に電話

交通事故にあったことを、保険会社に知らせましょう。

被害者でも加害者でもです。
その際、体が痛くなくても、病院へ行って、必ず検査だけはしてください。
交通事故のむち打ち症状は、2週間後~遅い人で1か月後に現れることもあります。

3.病院へ行く

できれば、整形外科が望ましいです。
もし、先生が自分に合わないとなれば、病院を途中で変えることも可能です。

そんなときは、保険会社の担当の方に連絡しましょう。

4.痛みが引かない場合

交通事故から1週間から2週間経過して、痛みが引かない場合は、交通事故治療をしている整骨院を受診しましょう。

病院での電気や牽引で痛みが引かない場合、専門的な治療が必要です。

温めたり、電気を当てるだけでは治りづらいレベルになっています。
そんな時は、交通事故治療に特化している整骨院に行きましょう。みんなの森整骨院は、交通事故専門治療院です。
整体と整骨院はどう違うの?とよく聞かれますが、整体院では、保険が使えません。ご注意ください!

ざっと説明すると、こんな感じです。

そのほかにも、病院や整骨院へ通うことでもらえる

・通院慰謝料

・一時見舞金

・休業損害

が挙げられます。

 

詳しいことは、また後日改めてまとめさせていただきます。

 

事故は合わないほうが無難ですが、どうしても起こりえることがあります。
起こった事実は変えられないので、未来の自分をよくするためにも、知識をつけておきましょう!

みんなの森整骨院/みんなの森整体院 住吉院では、ラインでのご予約もできます。

ラインの友達追加をしてもらうと

・いつでもどこでも誰でも予約ができる

・お身体についてお得な定期配信が受け取れる

・自分の体のことを無料相談できる

このような特典があります。

もし、あなたが場所が遠くて当院へ来れなくても、

もし、あなたが忙しくて治療に来れなくても、

もし、あなたが痛みで困っているのであれば

今すぐに無料相談でメッセージを下さい。

私は、あなたに少しでも頼りになれればそれで良いです。

1人のプロの治療家として、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

友達追加は、の画像をクリックで簡単にできます!

ライン友達追加

私は、一人でも多くの人が、交通事故による被害から救われることを、心より願っています。

交通事故に気をつけて、今日もいってらっしゃい!

それでは、良い健康ライフを!

コメントは受け付けていません。

宮崎市 みんなの森®整骨院 住吉院 へのお問い合わせ

line
お電話でのご予約はこちら!

受付時間

治療院データ

住所:〒880-0121 宮﨑県宮崎市島之内6990-2
アクセス:県道10号線沿い
駐車場:5~7台有

twitter・大事なお知らせ

当院は認定されています!

むち打ち治療等の病院検索 (社)交通事故医療情報協会当院は宮崎市で唯一「交通事故医療情報協会」に認定されています。交通事故後の痛みや悩みは当院へご相談ください。 詳細はこちらから

エキテン

カテゴリー

アーカイブ