みんなの森®整骨院 住吉院 ブログ

2021/06/16

宮崎市で唯一【自律神経失調症】の治療が得意な【みんなの森整骨院/みんなの森整体院】

どうも、ご無沙汰しております。

宮崎市で自律神経失調症の治療が得意な

みんなの森整骨院/みんなの森整体院 住吉院 院長の岡田卓弥です。

↓↓自律神経失調症の方の治療メニューの1つ、骨格矯正です!

 

そもそも、自律神経失調症とはどんな疾患なの??という方が多いかもしれませんので、少し解説しておきましょう。

 

自律神経とは、全身の器官をコントロールするため、バランスが崩れると全身の機能にさまざまな症状が出ます。

この神経が調子を失うので、様々な症状が出ます。慢性的な疲労、だるさ、めまい、頭痛、動悸、便秘、不眠、手足のしびれ。

精神的な症状としては、不安感、疎外感、落ち込み、やる気が出ない、イライラ、あせりを感じる、憂鬱になる。

 

じゃあ、そもそも私って自律神経失調症なの??と言う方へチェック項目を作りました!

いくつあてはまるのかを数えてみましょう!

 

・めまいや耳鳴りがする

・たまに立ちくらみがする

・胸が締め付けられる感じがする

・胸がざわざわする感じがする

・心臓が早くなったり、脈拍が飛ぶことがある

・息苦しくなることがある

・夏でも手足が冷える

・胃の調子が悪い(お腹が空かない・胸やけがある)

・よく下痢や便秘になる

・肩こりや腰痛がなかなか治らない

・手足がだるくなる

・顔だけ、もしくは手足だけ汗をかく

・朝、起きたときに疲労を感じる

・気候の変化に弱い

・やけに眩しく感じることがある

・寝ても寝足りないと感じる

・怖い夢をよく見る、または金縛りにあう

・風邪でもないのに咳がよく出る

・食べ物を飲み込むときに違和感がある。

 

0-1個 自律神経に異常はなさそうです。

2-3個 自律神経に負担が掛かっている可能性があります。

4-6個 自律神経失調症になりかけているかもしれません。

7個以上 すぐに休養を取り、できるだけ早く専門家に相談しましょう。

 

そして、自律神経失調症には、4つのタイプに分かれます。

 

①本態性自律神経失調症

子供の頃からの、元々持っている体質に原因があります。自律神経の調整機能が乱れやすい体質の対応です。

体力に自信がない虚弱体質の人や、低血圧の人にも多くみられます。病院で検査をしても特に異常が見つかりません。

日常生活のストレスもあまり関係しません。

このタイプの人は体質そのものに原因があります。体質を改善するために、食事、睡眠、運動、休息などの生活習慣を見直していくと良いでしょう。

 

②神経症型自律神経失調症

心理的な影響が強いタイプです。自分の体調の変化に非常に敏感で、少しの精神的ストレスでも体調を崩してしまいます。感受性が過敏なため、精神状態に左右されやすいタイプです。感情の移り変わりが体に症状として現れます。

 

③心身症型自律神経失調症

日常生活のストレスが原因です。心と体の両面に症状があらわれます。自律神経失調症の中で、もっとも多いタイプです。几帳面で努力家のまじめな性格の人がなりやすいです。

 

④抑うつ型自律神経失調症

心身症型自律神経失調症がさらに進行したタイプ。やる気が起きない、気分がどんより沈んでいる、といった「うつ症状」が見られます。

肉体的にも、頭痛、微熱、だるさ、食欲がない、不眠などの症状があらわれます。身体の症状の陰に精神的なうつも隠れているのですが、病院へ行っても、身体症状を改善するための対症療法しか受けられず、長い間、不快な症状に苦しむ人が多いようです。几帳面な性格や、完全主義のタイプが陥りやすいです。

 

あなたの自律神経失調症は、どのタイプに当てはまりますか??

病院で診断は受けてないけど、私、実は自律神経失調症なのかも・・・と思っている方。

先ほどのチェック項目にて、ほとんど答えは出ています。

後は、その症状をあなたが本当に治したいのか?というところです。

「治さなくても、私は大丈夫かな」と思っている人ほど危ないです。

何故かというと、自分で気づく頃に、自律神経失調症の泥沼にはまってしまい、薬の生活から抜け出せない状態になるからです。

 

「じゃあ、いったいどうやって治せばよいの??」

 

自律神経失調症の施術が得意な整骨院、整体院に是非、足を運んでください!

お電話で問い合わせしてみるだけでも大丈夫です。診れない先生はちゃんと「診たことない、診れない」と答えるはずです。

逆に自律神経失調症の施術が得意な先生は「当院で診ることが可能ですよ!」と教えてくれるはずです。

HPを見て、書いてなくても、意外と問い合わせをしたら診れる先生って多いんですよ。

でも、先生自身も自己発信することが苦手で、なかなかHPに書いてないことも多々あります。

 

大事なのは、今、あなたが勇気をもって近くの整骨院や整体院にお電話をすることです!

自律神経失調症でをお持ちの方で、なかなか勇気が出ないって方もいらっしゃいます。

でも、そのお電話をする一歩があなたの世界を変えるとしたらとてつもなく大きな1歩になりませんか??

 

この記事を読んでくれた人が、一人でも多く勇気をもって救われるように、心より願っております。

 

みんなの森整骨院/みんなの森整体院 住吉院では、ラインでのご予約もできます。

ラインの友達追加をしてもらうと

・いつでもどこでも誰でも予約ができる

・お身体についてお得な定期配信が受け取れる

・自分の体のことを無料相談できる

このような特典があります。

もし、あなたが場所が遠くて当院へ来れなくても、

もし、あなたが忙しくて治療に来れなくても、

もし、あなたが痛みで困っているのであれば

今すぐに無料相談でメッセージを下さい。

私は、あなたに少しでも頼りになれればそれで良いです。

1人のプロの治療家として、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

友達追加は、の画像をクリックで簡単にできます!

ライン友達追加

 

みなさんの健康を心よりお祈りしています。

それでは、良い健康ライフを!

 

コメントは受け付けていません。

宮崎市 みんなの森®整骨院 住吉院 へのお問い合わせ

line
お電話でのご予約はこちら!

受付時間

治療院データ

住所:〒880-0121 宮﨑県宮崎市島之内6990-2
アクセス:県道10号線沿い
駐車場:5~7台有

twitter・大事なお知らせ

当院は認定されています!

むち打ち治療等の病院検索 (社)交通事故医療情報協会当院は宮崎市で唯一「交通事故医療情報協会」に認定されています。交通事故後の痛みや悩みは当院へご相談ください。 詳細はこちらから

エキテン

カテゴリー

アーカイブ