みんなの森®整骨院 住吉院 ブログ

2020/11/18

交通事故治療で後遺症を残さない為に【宮崎市でむち打ち・交通事故に強い整骨院と言えば】【みんなの森整骨院 住吉院】

改めまして、むち打ち・交通事故治療に強いみんなの森整骨院 住吉院の岡田です。

突然ですが、ここで問題です。

人生において、人が交通事故に遭う回数は、平均すると何回くらいでしょうか??

 

実は、日本人の交通事故に遭う回数は、一人当たり3回と言われています。

「え?じゃあ、生きていたら交通事故に3回も遭ってしまうの?」

そう思った方は多いんではないでしょうか。

平均の回数なので、3回以下の人もいれば、3回以上交通事故に遭う方もいらっしゃいます。

私の受け持っていた患者様で”交通事故治療中に2回、交通事故に遭った”という方もいらっしゃいました。

決して、意図して交通事故を起こす方はいないと思います。

 

交通事故を起こす確率を減らすことはできますが、どうしても車を運転したり、外を出歩く以上、交通事故に遭う確率は0ではありません。

 

そこで、交通事故に遭ってしまった場合、どういうことに気をつけないといけないのか?をお伝えしていきます。

まず、交通事故に遭った際に大事なのが、自分の体を守ることです。

加害者、被害者、単独事故。どの事故においても同じことが言えます。

交通事故で一番怖いことは、”後遺症が残ること”です。

交通事故に遭ってから

・首の痛みがとり切れない

・腰痛が治りきらない

・腕にかけてのシビレがとり切れない

・足にかけてのシビレが治らない

しっかりと治療をしないと、こういった後遺症が残ってしまう場合があります。

 

では、どうすればむち打ちやシビレを残さずに完治させれば良いのでしょうか?

 

まず、事故にあったら病院(整形外科)に行って、診断をしてもらいましょう。

レントゲン等で異常がないかを調べるだけでも安心感が違ってくると思います。

事故直後であれば、最初は経過観察が入り、その後からリハビリが始まります。

具体的に、病院では

・電気治療

・ホットパック(温める)

・牽引(引っ張る)

・術者がいれば後療法

を行っていきます。

 

ただ・・・

この治療をやり続けて、症状が落ち着かない人もいます。

病院は人が多いので、数をこなさないといけません。

なので、治療が機械的になってしまったり

毎回術者が変わってしまい、毎回同じ説明をしないといけないハメになったり・・・

 

症状を取ることに特化しているのは、整骨院です。

通院慰謝料をもらうことが目的であれば、病院でも整骨院でもどちらでも構いません。

ですが、本当に大事なのはむち打ちやシビレを治し、自分の体を守ることです。

 

しっかりとした整骨院であれば

・毎回同じ先生がしてくれる

・担当した先生で症状が変わらなければ別の先生が診てくれる

・1人治療院の場合、毎回院長先生が必ず診てくれる

・病院と違って、電気だけの治療でなく、その人にあった治療をしてくれる

 

このような特徴があります。

交通事故にあってしまったら、まずは病院へ通い、その次に整骨院へ通いましょう。

2つを併用し、うまく組み合わせて通うことが大事です。

 

整骨院も、しっかりと選んだ上で通院しなければなりません。

良い整骨院の特徴としては

 

・通り過ぎると車がたくさん止まっている

・1人治療院で経営をしている(必ず院長が診てくれる)

・HPを見ると口コミがたくさんある

・治療を受けた際に、フィーリングが合う

・先生がしっかりと話を聞いてくれ、説明をしっかりとしてくれる

 

こういったものが挙げられます。

むち打ちやシビレを後遺症として残さない為にも、しっかりと治療は受けてください。

 

いかがでしたでしょうか?

全国の交通事故に遭われた方が、1人でも救われるように、この記事を書きました。

 

私は、学生の頃に交通事故で身近な人を2人亡くしています。

いくら悔やんでもその人は帰ってきてくれません。

だからこそ、今、生きている人を1人でも多く救いたいと思っています。

そんな思いもあって、交通事故医療情報協会にも入会させて頂いており、交通遺児育英会での募金活動等をさせて頂いております。

 

みんなの森整骨院/みんなの森整体院 住吉院では、ラインでのご予約もできます。

ラインの友達追加をしてもらうと

・いつでもどこでも誰でも予約ができる

・お身体についてお得な定期配信が受け取れる

・自分の体のことを無料相談できる

このような特典があります。

もし、あなたが場所が遠くて当院へ来れなくても、

もし、あなたが忙しくて治療に来れなくても、

もし、あなたが痛みで困っているのであれば

今すぐに無料相談でメッセージを下さい。

私は、あなたに少しでも頼りになれればそれで良いです。

1人のプロの治療家として、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

友達追加は、の画像をクリックで簡単にできます!

ライン友達追加

それでは、今日も運転に気をつけて!

いってらっしゃい!

コメントは受け付けていません。

宮崎市 みんなの森®整骨院 住吉院 へのお問い合わせ

line
お電話でのご予約はこちら!

受付時間

治療院データ

住所:〒880-0121 宮﨑県宮崎市島之内6990-2
アクセス:県道10号線沿い
駐車場:5~7台有

twitter・大事なお知らせ

当院は認定されています!

むち打ち治療等の病院検索 (社)交通事故医療情報協会当院は宮崎市で唯一「交通事故医療情報協会」に認定されています。交通事故後の痛みや悩みは当院へご相談ください。 詳細はこちらから

エキテン

カテゴリー

アーカイブ