みんなの森®整骨院 住吉院 ブログ

2020/10/07

宮崎市で骨盤矯正を専門としている【みんなの森整骨院 みんなの森整体院】

骨盤矯正

女性や体の痛みがある人であれば、

「骨盤矯正を人生で一度は受けてみたい」

「骨盤矯正してみたいけどきっかけがない」

「骨盤矯正をしても歪みが戻っちゃう・・・」

そんな想いを抱いたことが一度はあるのではないでしょうか?

今日は、「骨盤矯正」についてよく聞かれるお悩みを解決していきます!

まず、足をよく組んでる方いらっしゃいますよね??

これ、骨盤が歪む原因になります。

逆に日常で足を組みすぎると、骨盤が既に歪んでいるため、まっすぐに座るのが違和感を覚えてしまいます。

そのため、足を組むと骨盤が安定したように感じ、居心地がよくなるのです。

でも、それってよくないですよね??

できれば今すぐ足を組む癖をやめましょう!

そして近くの整骨院・整体院で骨盤矯正を受けるべきです!!

 

最近では、宮崎市でも骨盤矯正をしている院がとても多い気がします。

私もよくセミナーに行って骨盤矯正を受けたりしていたのですが、、、

”骨盤しか治さない先生が多い”です。

 

そもそも、何故骨盤矯正をした方がよいの?というところなんですけども

↓↓当院の以前のブログ記事を参考にしてください!

骨盤がどれだけ大事なのかが書いてますので是非見て下さい!

腰痛に悩むあなたへ【宮崎市 腰痛整体 みんなの森整骨院】

ちなみに、最近こんな質問を頂きました。

「普段、立ち仕事をしていて、歩いたり走ったりすると足が痛くなります。就寝中にも足が痛くなることがあります。骨盤矯正を受けると、このような症状は改善しますか?」

結論から申し上げますと、骨盤矯正を受けると多少改善すると思います。ただ、ほんの気持ち程度だと思います。

質問者様の症状は、恐らく”坐骨神経痛”が含まれた症状です。

坐骨神経痛は、筋肉の固さが極限まで増えてしまい、奥にある神経を圧迫してしまい、発症するケースがほとんどです。

骨盤矯正を受けると、骨盤周りの筋肉が多少緩むので、その結果、動きやすくなり、痛みは軽減します。

ただ、就寝中にまで痛みが出ているので、しっかりと筋肉の治療もしないと、完全には改善しません。

特に、どこを治せばよいかというと、骨盤の上下についている筋肉や骨格です。

主な部分を申し上げますと、骨盤の上側(腰椎)、骨盤の下側(股関節)を矯正していく必要があります。

ほとんどの整骨院・整体院が「骨盤矯正できるよ」というと、本当に”骨盤しか治さない(若しくは治せない)”先生が多いです。

 

当院で行う骨盤矯正は一味違います。

よく「歪んでいる骨盤をよく治してもらってました!」という方が来院されたりするのですが

検査をすると「また骨盤が歪みそうだなあ」という筋肉の付き方や歪みを起こしています。

 

当院では、骨盤だけでなく、歪んでいる骨盤+その上下にある腰椎と股関節の歪みや歪みの原因を取っていきます。

画像を見てもらうとわかるのですが、骨盤が歪むと他の部分も一緒に歪んでいるのがわかりますよね??(背骨や股関節等)

この歪みに気付かない自分の身体って怖くないですか??

女性の場合だと、骨盤のゆがみによって生理不順を起こしたり、ホルモンバランスが崩れて老けやすくなったり、

酷い人は更年期障害に陥りやすかったり、、、

骨盤の歪みがあるとよいことは何もありません。。。

 

ここではっきりとお伝えしておきます。

骨盤の歪みは、プロの専門家に診てもらうのが一番早いです。

HPを見て”産後の骨盤矯正”や”骨盤矯正”について謳っていて、尚且つ口コミの数が多ければ間違いないでしょう。

 

但し、骨盤以外も治してくれるかは行ってみないとわからないです、、、

 

あくまでも、当院のやり方は骨盤+腰椎と股関節を治して

歪みを治しつつ歪みにくい状態を作ることにこだわっています。

逆に言うと、骨盤しか治さない先生でも効果を出せる先生はいらっしゃいます。

後は、その施術が自分に合うか合わないかです。

自分自身が施術を受けて「あ、ここなら私の体をしっかり診てくれそう」と感じたら先生の指示に従いつつ通院してみましょう!

もし「骨盤矯正を受けてみたけど説明がよくわからなった」と感じたら2回目は行かなくてよいです。

その先生は、その程度の先生ということです。

但し、効果の実感には個人差があるので、どのくらいでよくなるのか等はしっかりと質問をしましょう!

 

 

宮崎市で骨盤矯正に詳しいみんなの森整骨院からの情報でした!

是非、お近くの整骨院で骨盤矯正を受けてみてください!

 

みんなの森整骨院/みんなの森整体院 住吉院では、ラインでのご予約もできます。

ラインの友達追加をしてもらうと

・いつでもどこでも誰でも予約ができる

・お身体についてお得な定期配信が受け取れる

・自分の体のことを無料相談できる

このような特典があります。

ライン友達追加

もし、あなたが場所が遠くて当院へ来れなくても、

もし、あなたが忙しくて治療に来れなくても、

もし、あなたが痛みで困っているのであれば

今すぐに無料相談でメッセージを下さい。

私は、あなたに少しでも頼りになれればそれで良いです。

1人のプロの治療家として、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

友達追加は、の画像をクリックで簡単にできます!

 

私は、1人でも多くの人が、痛みから救われることを心より願っております。

それではまた、良い生活ライフを!

コメントは受け付けていません。

宮崎市 みんなの森®整骨院 住吉院 へのお問い合わせ

line
お電話でのご予約はこちら!

受付時間

治療院データ

住所:〒880-0121 宮﨑県宮崎市島之内6990-2
アクセス:県道10号線沿い
駐車場:5~7台有

twitter・大事なお知らせ

当院は認定されています!

むち打ち治療等の病院検索 (社)交通事故医療情報協会当院は宮崎市で唯一「交通事故医療情報協会」に認定されています。交通事故後の痛みや悩みは当院へご相談ください。 詳細はこちらから

エキテン

カテゴリー

アーカイブ