みんなの森®整骨院 住吉院 ブログ

2021/01/12

頭痛って整骨院で良くなるの?【頭痛専門治療院と言えば】【みんなの森整骨院・整体院】

お久しぶりです。

最近、頭痛についての質問をよく受ける みんなの森整骨院・院長の岡田です。

急激に宮崎も寒くなってきました。整骨院に来る方も、急に症状が強くなっている方が多いです。

今回のタイトルにある、頭痛持ちの方も少しだけ頭痛が出たりするみたいです。

そこで、整骨院に来られてる方や整骨院に通ったことがない方から頂いた、頭痛に関する質問にお応えしていきます。

 

Q「頭痛が酷いんだけど、整骨院で治りますか?」

A 治るという表現は難しいですが、緩和することは可能です。私の整骨院に来て、頭痛の痛みレベルが0に近い人もいれば、半分くらいになる人もいて、人によってさまざまです。

ただ、整骨院に来て「頭痛の強さや頻度が全く変わらなかった」という方は今のところ一人もいません。

私は頭痛に対しての治療が得意ですが、先生によって得意不得意は違います。自分が行きたい整骨院で、頭痛に対して治療が得意かはお問い合わせしてみないとわかりません。

迷っているのであれば、一度お電話で「私は頭痛に困っていて、特に○○な時が辛いんですけど…」とお聞きするのが良いと思います。

 

Q「頭痛が緩和してきたけど、整骨院に通わなくなると前みたいに戻っちゃうの?」

A 整骨院に通わなくなる=元に戻るというイメージをお持ちの方が多いです。ここで、自分の私生活を振り返ってみましょう。

自分の今の痛みや症状が出る体を作り上げたのは誰でしょうか?そう、自分自身ですよね。頭痛が整骨院に行ってよくなりました。通わなくなって、また悪くなったとしましょう。

前に自分が痛みで苦しんだ時と、何か変えましたか?食事、睡眠、入浴、仕事量、ストレッチ、運動。何でも良いです。今までの自分を変えなければ、また同じように頭痛が起こり、整骨院に通う形になると思います。もし、当院に来られた際は、私生活も含めた指導を行っています。私としても整骨院に来てくれたほうが嬉しいですけど、「先生のおかげで自分で自分の体を変えることができました!」と言ってもらえることの方が何百倍もうれしいです。私自身も、頭痛が酷くて困っていた一人だったので、尚更です。

Q「頭痛が出たときに、できることがあれば教えてほしいです」

A 頭痛が起こる理由の95%が、”首・肩の血行不良によるもの”です。頭痛は、目の疲れ・肩凝り・寝不足・気温や気圧の変化で起こりやすいです。私がおすすめしているのは、「体を芯から温めること」です。お風呂に肩まで浸かって、温まるとよくなるという声をよく頂きます。お風呂にその場で浸かれない場合は、首の付け根を温めると効果的です。

Q「首が歪んでる気がするんだけど、歪んでますか?歪みは頭痛の原因なんでしょうか?」

A 首の歪みは、強弱を問わなければ恐らくだれにでもあります。歪みは頭痛を引き起こす1つの要因です。みんなの森整骨院 住吉院では、頭痛を緩和させるために、歪みを取る”矯正治療”を行っています。生活をしていく中で、体の歪みは出てしまうものです。だからこそ、歪んでいても症状が出ない体つくりをすることが大切です。

 

参考になりましたか??

頭痛が酷くて薬をたくさん飲み続けていたり、長年困っているのであれば、一人で悩まないで下さい。

整骨院も、今ではコンビニよりも数が多いです。きっと、あなたを救ってくれる運命の人に必ず出会えます。

私も、頭痛で困っている多くの人を救えたら幸いです。

 

みんなの森整骨院/みんなの森整体院 住吉院では、ラインでのご予約もできます。

ラインの友達追加をしてもらうと

・いつでもどこでも誰でも予約ができる

・お身体についてお得な定期配信が受け取れる

・自分の体のことを無料相談できる

このような特典があります。

もし、あなたが場所が遠くて当院へ来れなくても、

もし、あなたが忙しくて治療に来れなくても、

もし、あなたが痛みで困っているのであれば

今すぐに無料相談でメッセージを下さい。

私は、あなたに少しでも頼りになれればそれで良いです。

1人のプロの治療家として、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

友達追加は、の画像をクリックで簡単にできます!

ライン友達追加

私は、1人でも多くの人が、痛みから救われることを心より願っております。

それではまた、良い健康ライフを!

 

コメントは受け付けていません。

宮崎市 みんなの森®整骨院 住吉院 へのお問い合わせ

line
お電話でのご予約はこちら!

受付時間

治療院データ

住所:〒880-0121 宮﨑県宮崎市島之内6990-2
アクセス:県道10号線沿い
駐車場:5~7台有

twitter・大事なお知らせ

当院は認定されています!

むち打ち治療等の病院検索 (社)交通事故医療情報協会当院は宮崎市で唯一「交通事故医療情報協会」に認定されています。交通事故後の痛みや悩みは当院へご相談ください。 詳細はこちらから

エキテン

カテゴリー

アーカイブ