みんなの森®整骨院 住吉院 ブログ

2020/06/19

【頭痛専門整体】昼休み無しで夜20時まで診療 宮崎市の頭痛・交通事故ならみんなの森整骨院 住吉院

病院や整骨院に行けないから深夜や土日でもやっている安いもみほぐし屋に行って、1週間練習しただけでお客さんを施術するような無免許の人に揉んでもらったり、
土日にドラッグストアで痛み止めを買って、辛い身体にムチを打ちながら働いている人が、実はとても多いです。

 

 

あなたは大丈夫ですか?

私の経験上、痛み止めを1年以上・週3~4回以上服用して、辛い時はスーパー銭湯でマッサージを受け続けて、また無理を続けるという生活習慣の人は、若くてもガンや何かしらの病気を発症する率が高いです。

 

薬がすべて悪いというわけではなく、血流や代謝が悪くなって自己治癒力や免疫力が下がっている身体を治さずにいつまでも生活習慣が悪いままなら、だれでも病気になりますよ!

 

一生モノの大切な自分の身体を自分で管理せず、薬を飲んでいれば何とかなるという考え方が、不調や病気を生み出します。

 

車だって整備せずに何年も荒い運転をしていたら早く壊れますよね?同じです。

 

特に頭痛が頻繁に起こる人は頭痛薬に頼ってしまっている人が多いので注意が必要です。

 

※警告
頭痛の主な原因は酸欠です!

 

頭痛とは頭まで酸素を運んでいる血液の循環が悪くなったり、急激に血流が良くなったりすることで起こります。

 

例えば富士山に登ったとします。

標高が高くなって空気が薄くなりますよね。
まさに酸欠状態です。

 

いわゆる高山病のようなものです。

高山病で頭痛・めまい・倦怠感がひどかったら、これ以上の登山を続けられなくなりますよね?

 

頭痛が起きている最中は、酸素が薄くなって高山病になっているようなものなのです。

 

空気が薄いこんな状況で頭痛薬を飲んで登山を続けることの危険性が分かりますでしょうか?

 

下手したら死にますよね?

 

頭痛薬はとても便利なものですので、すぐに頭痛を感じなくなりたい場合はありがたい薬です。

 

でも頭痛薬を飲み続けても持続的に酸素が頭に回るようになるわけではありませんので、飲み方にはお気を付けください。

 

ちなみに、私も元々頭痛持ちでした。

だいたい、週に2〜3回は頭痛が出ていて、薬に頼ってばかりでした。

でも、頭痛の原因が治っていないから、頭痛薬を飲んではやめ、飲んではやめを繰り返していました。

正直、今思えば薬に費やした時間とお金は全く無駄でした。

だって、いつまでたっても頭痛が取れないんですもん。

 

でも、そんな私でも、今は頭痛が2ヶ月に1回出るか出ないかのレベルになっています。

頭痛薬なんて、とうの昔に捨ててしまいました。

何故、私が頭痛が治ったのか??

それは、頭痛が出ている原因を突き止め、治療をしたからです。

そして尚且つ、頭痛が出ないための努力をしています。

・生活習慣を見直す

・定期的な運動をする

・ストレッチを毎日じゃなくてもいいから、時間があるときにする

 

ただ、これもじゃあ”どうやればいいの?”とよく聞かれることが多いです。

それは、まずは自分に聞いて下さい。

「自分の生活で頭痛が出ている原因って何だろう?」

それが、仕事柄って答える人が大半です。

「じゃあ、仕事辞めれば?」

 そんなわけにはいかないですよね。

 

大事なのは、今やっているお仕事をしていても、

多少無理をしたりしても

症状が出ない体づくり

がとても大切なんです。

 

今からでも遅くはありません。

少しずつ変えれることをやっていきましょう。

 

みんなの森整骨院は、頭痛を専門としている治療院です。

また、院に来ていただければ、明確かつ適切なアドバイスができます。

 

そろそろ薬をやめて、楽しい生活ライフを送りませんか??

 

みんなの森整骨院/みんなの森整体院 住吉院では、ラインでのご予約もできます。

ラインの友達追加をしてもらうと

・いつでもどこでも誰でも予約ができる

・お身体についてお得な定期配信が受け取れる

・自分の体のことを無料相談できる

このような特典があります。

もし、あなたが場所が遠くて当院へ来れなくても、

もし、あなたが忙しくて治療に来れなくても、

もし、あなたが痛みで困っているのであれば

今すぐに無料相談でメッセージを下さい。

私は、あなたに少しでも頼りになれればそれで良いです。

1人のプロの治療家として、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

友達追加は、の画像をクリックで簡単にできます!

ライン友達追加

私は、1人でも多くの人が、痛みから救われることを心より願っております。

それではまた、良い生活ライフを!

コメントは受け付けていません。

宮崎市 みんなの森®整骨院 住吉院 へのお問い合わせ

line
お電話でのご予約はこちら!

受付時間

治療院データ

住所:〒880-0121 宮﨑県宮崎市島之内6990-2
アクセス:県道10号線沿い
駐車場:5~7台有

twitter・大事なお知らせ

当院は認定されています!

むち打ち治療等の病院検索 (社)交通事故医療情報協会当院は宮崎市で唯一「交通事故医療情報協会」に認定されています。交通事故後の痛みや悩みは当院へご相談ください。 詳細はこちらから

エキテン

カテゴリー

アーカイブ