みんなの森®整骨院 住吉院 ブログ

2020/06/24

頭痛薬を辞めたいあなたへ【宮崎市 頭痛 みんなの森整骨院】

こんにちは!
院長の岡田卓弥です!

今日は頭痛・めまいについて書きました(^^)

 

当院には頭痛とめまいに悩まれる方が多く通院されております。

 

なぜか。

 

頭痛やめまいで病院を受診すると『異常なし』と言われることが多いです。

 

なので頭痛とめまいに悩まれている方は薬でごまかしたりしてうまく付き合っている方がほとんどです。

 

※あくまで薬は100%悪いわけではなく、時と場合によります。

 

本来痛み止めとは副作用や身体への害を理解した上で、一時的に痛みを抑えるものだと思います。

 

成分的になんとなく身体に悪そう、ではなく完全に身体に悪いです。
(もちろん一時的な痛みの緩和という意味では身体に良い部分もあります)

 

例えばボルタレン・ロキソニン・インドメタシンなどです。あとはリリカなど。

 

一応毒なので毎日のように飲んでいたら病気になることもあります。
ちなみに痛み止めは体重の分だけ飲むと致死量です。
60キロの人が60キロ分はさすがに一気に飲めないですが、1年間でコツコツと危ないくらいの量を飲んでいる方はいます。

 

ムカデやサソリなどの毒を石油で固めた物を毎日コツコツ摂取していて身体に良いと思いますか?

 

しかし現代では、テレビで綺麗な女優さんが痛み止めのCMをして、まるで痛み止めは身体にいいもののようなイメージすらあります。

 

例えば昔名探偵コナンで睡眠薬を大量摂取して自殺に見立てる事件ありましたよね?

 

眠れない人からすると睡眠薬は本当にありがたいものだと思います。
でも一般的には睡眠薬ってあまりいいイメージはないですよね?

 

痛み止めも同じです。
大量に飲めばどうにかなります。

 

それを毎日ちょっとずつ飲むのです。

 

痛みを安く手軽に和らげたいから綺麗な女優さんが飲んでいる良さげな薬をちょっとずつ飲んで身体をじわじわ病気に近づけているのです。

 

頭痛やめまいはちゃんと治療すれば改善していくものが多いです。
100%治らなくても半分以下にはなります。

 

ただ抑えるというより出ないような身体に変えて治していくという選択をしてほしいと心から願っています。

 

※あくまで頻回飲んだ場合は危険ですので、一時的な痛み止めや炎症止めの薬や湿布は我慢せずに使ってくださいね!
メリットとデメリットを理解した上で使ってください(^^)

 

その頭痛を本気で治したい方はこちらをクリック!
https://minna-mori.com/sumiyoshi/policy.html

 

 

当院がなぜ宮崎市の頭痛に悩む患者様に選ばれるのか確認してください(^^♪

 

「頭痛・めまい」本気で治したいけど、忙しいあなたのために
LINEから無料相談 24時間実施中!

宮崎市の頭痛・腰痛・膝痛・産後骨盤矯正・小顔矯正・シビレなら
お気軽にご相談ください。

みんなの森整骨院/みんなの森整体院 住吉院では、ラインでのご予約もできます。

ラインの友達追加をしてもらうと

・いつでもどこでも誰でも予約ができる

・お身体についてお得な定期配信が受け取れる

・自分の体のことを無料相談できる

このような特典があります。

もし、あなたが場所が遠くて当院へ来れなくても、

もし、あなたが忙しくて治療に来れなくても、

もし、あなたが痛みで困っているのであれば

今すぐに無料相談でメッセージを下さい。

私は、あなたに少しでも頼りになれればそれで良いです。

1人のプロの治療家として、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

友達追加は、の画像をクリックで簡単にできます!

ライン友達追加

私は、1人でも多くの人が、痛みから救われることを心より願っております。

それではまた、良い生活ライフを!

コメントは受け付けていません。

宮崎市 みんなの森®整骨院 住吉院 へのお問い合わせ

line
お電話でのご予約はこちら!

受付時間

治療院データ

住所:〒880-0121 宮﨑県宮崎市島之内6990-2
アクセス:県道10号線沿い
駐車場:5~7台有

twitter・大事なお知らせ

当院は認定されています!

むち打ち治療等の病院検索 (社)交通事故医療情報協会当院は宮崎市で唯一「交通事故医療情報協会」に認定されています。交通事故後の痛みや悩みは当院へご相談ください。 詳細はこちらから

エキテン

カテゴリー

アーカイブ