
伊丹市北伊丹にある
みんなの森整骨院はあもす院です!
今回は患者様の実例
朝靴下を履くときに急に腰に激痛が走りそこから辛うじて仕事は行けていたが2日経ち起き上がるのが困難になってきた為来院されました。
4.5年前からぎっくり腰はたまになり、接骨院や病院などで痛みがすぐ良くなるので通院などはしていなかったとの事
骨盤部の関節(仙腸関節) 陽性

臀部の筋肉(梨状筋) 陽性

体幹の筋肉(インナーマッスル) 陽性

痛みをかばう動作から背部の筋肉の緊張有り
骨盤部の関節と臀部の筋肉の施術を行ない
背部の筋肉と椎間板(背骨の間にあるクッション)に施術を行ないました!
椎間板は下の画像の透明なところです。

施術後痛みは10→2で多少残るとの事でした!
痛みはなしで違和感が多少出ている状態で再度検査を行いました!
臀部の筋肉 陽性
椎間板 陽性
痛みは出ていませんが出る可能性がある場所でしたので施術を行ないました!
施術後は違和感も無くなり起き上がり時も問題なくできておりました!
三回目来院時
痛みは完全に無くなり、違和感も消えたとの事でした!
検査を行いましたが、異常なしでしたので
この日で卒業です!
ギックリ腰を繰り返す人は以前のギックリ腰を起こした場所が治りきっていないことが多く負担が出ている状態です!
ギックリ腰を繰り返すことに悩まれ日常生活に不安を抱えている方はぜひご相談下さい!
