みんなの森®整骨院 住吉院 ブログ

2019/07/11

☆肩凝りの人必見☆  肩の内巻きを治すストレッチ!

みなさんこんにちは!みんなの森整骨院 住吉院 院長の岡田です!

さて、今回は、患者様から質問をいろいろ頂いた中で、特に多かった質問を解決していこう想います!

 

Q.肩凝りを治すストレッチを教えて下さい。

 

まず、肩凝りの原因は何からくるかご存知ですか??

肩凝りのほとんどが、首、肩の筋肉の固さからくる、血行不良によるものです。

「え?たったそんなこと?」とみなさん思われたのではないのでしょうか?

 

じゃあ聞きます。では、なぜ首、肩の筋肉の血行不良が起こるのでしょうか?

あまりこれに明確に答えれる人はいません。

答えれても、「姿勢が悪いからかな?」という程度です。

じゃあ、姿勢のどこを直せば肩凝りは良くなるのでしょうか??

 

1つは、肩の内巻きが原因と言われています。

一般的には、猫背と言われたりもします。

 

今日は、肩の内巻きを直して、日常生活の肩凝りを治すストレッチを1つお教えします♩

 

胸の前の筋肉を伸ばすストレッチです!

①肘は90°で肩の高さと平行にし、壁に手をつけます。

②腕を固定したまま、自分の体を反対側に捻ります。(画像では左に体を捻る)

③腕の前の付け根あたりが伸びてる感じがあればそれでOK! 10秒×3回くらいを目処にしてみて下さい!

 

肩の内巻きが取れると、日常生活での肩凝り感もグッと減ります!

 

痛み、症状にお困りの方は是非、当院へお越しください!

コメントは受け付けていません。

宮崎市 みんなの森®整骨院 住吉院 へのお問い合わせ

line
お電話でのご予約はこちら!

受付時間

治療院データ

住所:〒880-0121 宮﨑県宮崎市島之内6990-2
アクセス:県道10号線沿い
駐車場:5~7台有

twitter・大事なお知らせ

当院は認定されています!

むち打ち治療等の病院検索 (社)交通事故医療情報協会当院は宮崎市で唯一「交通事故医療情報協会」に認定されています。交通事故後の痛みや悩みは当院へご相談ください。 詳細はこちらから

エキテン

カテゴリー

アーカイブ