みんなの森®整骨院 住吉院 ブログ

2020/05/04

車の運転やデスクワークで腰が痛くなる理由【腰痛 宮崎市】

こんにちは!

腰痛を宮崎市で専門的に治療をしている

みんなの森整骨院/みんなの森整体院 院長の岡田です。

さて、今回のテーマは、腰痛の中でも、運転中に腰痛が起こってしまうパターンです。

 

腰痛にも、痛みが出る原因って色々あるんです。

特に、運転中に腰が痛くなる原因の筋肉は
「腸腰筋」という筋肉です。

腸腰筋は身体を支える筋肉でもあるので、

座っている時に腸腰筋に力が入っていると、

だんだんと腸腰筋に疲労がたまり硬くなってしまうため、痛くなります。

 

また腰・骨盤から太ももについている筋肉なので、

硬くなると腰や足が引っ張られたりして痛みが出ます。

 

逆に言うと、座っているときに腰痛を感じている人のほとんどの方が、腸腰筋が固くなっています。

 

腸腰筋を硬くさせない座り方

 

股関節90°で両側のお尻へ均等に体重が乗っている姿勢
(腰痛の方は左右どちらかのお尻に体重がかかってきるクセがあります)

シートにきっちりともたれて、腰回りの筋肉に力が入らないようにする。

深く座るイメージを持ちましょう!(背もたれに当たる感じ)

 

腸腰筋のストレッチ方法

後ろ足の股関節のあたりが伸びるイメージです。

1回20秒程度を 最低でも1日3~5回はやると効果的です。

 

運転中の腰の痛みは姿勢が99%です!

 

そして固まる前にストレッチで柔らかくしてください!

 

いかがでしたでしょうか?

 

宮崎市で腰痛に困っている方はたくさんいらっしゃいます。

私は、宮崎市で腰痛に困っているたくさんの方を救いたいと思い、宮崎市で開業しました。

”治療に行っているけどなかなか改善しない”

”腰が痛くて腰を揉まれるけど、痛みが取れない”

”宮崎市で腰痛を専門で診てくれる先生に出会えてない”

そんな方は、是非当院へ一度お越し下さい。

 

その人の明確に悪い場所をしっかりと施術してあげれば、腰痛は改善します。

 

ただ、その腰痛の原因を理解していない先生があまりにも多いのです。

 

いつまでも治っていない腰痛、宮崎市にあるみんなの森整骨院/みんなの森整体院で治してみませんか?

 

治療内容が気になる方は、↓をクリックして見てください!

https://minna-mori.com/sumiyoshi/policy.html

 

 

みんなの森整骨院/みんなの森整体院 住吉院では、ラインでのご予約もできます。

ラインの友達追加をしてもらうと

・いつでもどこでも誰でも予約ができる

・お身体についてお得な定期配信が受け取れる

・自分の体のことを無料相談できる

このような特典があります。

もし、あなたが場所が遠くて当院へ来れなくても、

もし、あなたが忙しくて治療に来れなくても、

もし、あなたが痛みで困っているのであれば

今すぐに無料相談でメッセージを下さい。

私は、あなたに少しでも頼りになれればそれで良いです。

1人のプロの治療家として、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

友達追加は、の画像をクリックで簡単にできます!

ライン友達追加

私は、1人でも多くの人が、痛みから救われることを心より願っております。

それではまた、良い生活ライフを!

 

 

コメントは受け付けていません。

宮崎市 みんなの森®整骨院 住吉院 へのお問い合わせ

line
お電話でのご予約はこちら!

受付時間

治療院データ

住所:〒880-0121 宮﨑県宮崎市島之内6990-2
アクセス:県道10号線沿い
駐車場:5~7台有

twitter・大事なお知らせ

当院は認定されています!

むち打ち治療等の病院検索 (社)交通事故医療情報協会当院は宮崎市で唯一「交通事故医療情報協会」に認定されています。交通事故後の痛みや悩みは当院へご相談ください。 詳細はこちらから

エキテン

カテゴリー

アーカイブ