みんなの森®整骨院 住吉院 ブログ

2020/06/09

【それ危険信号です!】頭痛になってもいい薬があるから大丈夫だと勘違いしているあなたへ 宮崎市の頭痛治療ならみんなの森整骨院 住吉院へ

肩こり・頭痛・めまいを
本気で治したい方は必ず
最後までお読みください↓↓

 

本日は私の自己紹介がてら、
私が頭痛肩こり専門整体を作ったきっかけについて、
少しお話しさせていただきます。

 

「肩こり」「頭痛」「めまい」を得意としている 宮崎市島之内にある みんなの森整骨院/みんなの森整体院

院長 岡田卓弥 と申します。

 

私は国家資格である柔道整復師の資格を取得しております。

 

少し私の経験談をお話しします。

元々私は、学生時代の頃から定期的な頭痛に悩まされていました。

専門学生に上がってから、私は勉強というものとたくさん向き合いました。

高校までは卓球をしていて、インターハイまでいく強豪校にいたので、もちろん勉強はしませんでした。

だからこそ、専門学生の時に、勉強をすることに慣れておらず、姿勢も悪く、

それが積み重なって頭痛に悩まされる日々を送りました。

 

そして、ピークを迎えたのは社会人1年目のときでした。

患者様に触れず、まずはひたすら技術の練習。

普通の企業と違い、”自分は厳しい環境で育ちたい”と思い、あえて厳しい企業に入社。

それは、自分が想像していたよりも厳しいところでした。

基本的に毎日怒られ、夜は帰れるのは日付が変わる前。ひどい時には夜中の2時とかの日もありました。

(勉強会が必要以上に長引いたため)

 

とある日、突然。

何と、起きたら頭痛が酷くて立ち上がれませんでした。

その日はたまたま仕事の日ではなかったからよかったものの、

本当に頭痛でたちあがれなくなることってあるんだな、と痛感しました。

そのレベルになると、案の定、薬はもちろん効きません。

 

それを経験してから、頭痛に関してたくさん勉強しました。

自分の頭痛もどういう風にしたら治るかな?と試行錯誤し、いろんなことをしてみました。

・定期的な運動

・食事制限によるダイエット

・日々の首肩のストレッチ

 

そこで、とあることに気づいたのです。

「あれ、そういえば最近〇〇をしてから頭痛がないな」

頭痛が出たとしても、そんなに気にならないレベルでした。

 

〇〇って結局何だったの?

 

〇〇とは、

本当に自分にあうストレッチ

でした。

 

結局、私の頭痛の原因は、肩甲骨周りに付いている棘上筋という筋肉が固まりすぎて

しまって、頭痛が頻繁におこっていました。

 

社会人1年目の素人の私は

「患者さんも同じように棘上筋のストレッチ教えたら治るじゃん」

と思い、頭痛持ちの人に同じストレッチをたくさんの人に教えました。

 

ところが、

頭痛が改善した人は、その中のわずか20%くらいの人でした。

 

結局、何が言いたいかというと、

”頭痛の原因は、その人によって違う”

ということです。

 

でも、国家資格を持っていても、学校では頭痛のことなんて1つも習いません。

自分自身が頭痛でたくさん苦しんだからこそ、たくさん勉強をしました。

 

これまでたくさん、頭痛で困っている多くの方を救って来ました。

 

それでも、未だに宮崎市でも頭痛で困っている人が後を絶ちません。

 

腰痛と同じくらい、頭痛を抱えている人は日々増えて来ています。

 

そんなたくさんの人を、宮崎市から頭痛持ちの人を治すために

私は宮崎市でみんなの森整骨院を立ち上げました。

 

もし、あなたが今現在も

頭痛で困っているならば、

薬に頼っているならば、

一度、是非当院を頼って下さい。

 

今までの頭痛に対する価値観が変わりますよ!

 

それでは、健康に良い生活ライフを!

 

 

みんなの森整骨院/みんなの森整体院 住吉院では、ラインでのご予約もできます。

ラインの友達追加をしてもらうと

・いつでもどこでも誰でも予約ができる

・お身体についてお得な定期配信が受け取れる

・自分の体のことを無料相談できる

このような特典があります。

もし、あなたが場所が遠くて当院へ来れなくても、

もし、あなたが忙しくて治療に来れなくても、

もし、あなたが痛みで困っているのであれば

今すぐに無料相談でメッセージを下さい。

私は、あなたに少しでも頼りになれればそれで良いです。

1人のプロの治療家として、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

友達追加は、の画像をクリックで簡単にできます!

ライン友達追加

私は、1人でも多くの人が、痛みから救われることを心より願っております。

それではまた、良い生活ライフを!

コメントは受け付けていません。

宮崎市 みんなの森®整骨院 住吉院 へのお問い合わせ

line
お電話でのご予約はこちら!

受付時間

治療院データ

住所:〒880-0121 宮﨑県宮崎市島之内6990-2
アクセス:県道10号線沿い
駐車場:5~7台有

twitter・大事なお知らせ

当院は認定されています!

むち打ち治療等の病院検索 (社)交通事故医療情報協会当院は宮崎市で唯一「交通事故医療情報協会」に認定されています。交通事故後の痛みや悩みは当院へご相談ください。 詳細はこちらから

エキテン

カテゴリー

アーカイブ