みんなの森®整骨院 住吉院 ブログ

2020/06/15

交通事故に遭ったら【宮崎市で交通事故に詳しい】【みんなの森整骨院 みんなの森整体院】

宮崎市で交通事故に詳しいみんなの森整骨院 住吉院 院長の岡田卓弥です。

 

みなさん、人が人生で交通事故に遭ってしまうのはどれくらいかご存知ですか??

交通事故の件数と日本の人口の割合を比べてみると

なんと、、、

 

1人あたり、人生で2回事故に遭うことになっています。

 

結構衝撃的じゃないですか??

 

まだ交通事故に遭ったことのない方もいれば、もう何度も辛い思いを経験されている方もいらっしゃると思います。

 

意外と世間に認知されていないのが、

交通事故に遭ったら整骨院で治療ができるということです。

私も柔道整復師の免許を取るまで自賠責保険を使って整骨院に通えることを知りませんでした。

 

じゃあ、今この記事を見て下さっている方は

【整骨院で交通事故治療ができる】

ということを認識できましたよね??

 

じゃあ、一体「どこの整骨院に行けばいいの?」というところです。

 

最初に言っておくと、良い整骨院の選び方としていくつかの条件があります。

・交通事故に対して整骨院の先生が詳しいかどうか

・交通事故に遭って、しっかりと後遺症を残さない治療をしているかどうか

・交通事故に対する活動を何か行なっているかどうか(交通安全運動、募金活動等)

 

1つずつ解説していきましょう!

 

・交通事故に対して整骨院の先生が詳しいかどうか

 

これに関しては、HPを見てある程度判断し、電話で確認するしか方法はありません。

自分の事故の状況や病院への通院のことやわからないことを聞いて、丁寧に対応してくだされば間違いないと思います。

 

でも、電話口で「それはちょっとわからない」と言われたのであれば、その先生はやめておきましょう。

 

わからないことがあっても、できる先生なら「ちょっとわからない」と発言することは絶対にないはずです。

 

当院では、交通事故医療情報協会に入会しており、専属の弁護士や交通事故に詳しい専属の方がいらっしゃるので、万が一わからないことが出てきても大丈夫なようにしています。また、患者様に不利益が被らないように、わからないことがあれば必ず専属の人に相談するようにしています。

 

・交通事故に遭って、しっかりと後遺症を残さない治療をしているかどうか

HPを見て、根本治療や後遺症を残さないと書いてあればほとんどの場合しっかりしていると思います。

もし、心配であればその院の口コミサイトを見てみましょう!口コミが多ければ間違い無いです!

それでも心配であれば、電話で相談するのが1番良いです。

 

「交通事故に遭って、〇〇な症状があるのですが、そちらでこういう症状は治せますか?」

 

しっかりとした先生なら必ず、患者様が安心する返答をしてくれるはずです。

 

・交通事故に対する活動を何か行なっているかどうか(交通安全運動、募金活動等)

 

当院では、交通安全運動と、あしながおじさん(募金活動)をしています。

よく患者様に

「なんでこういう活動をされてるんですか?」

と聞かれます。

 

僕自身も交通事故に対する活動は最初はしていませんでした。

 

でも、人に不幸が降り注ぐ時って一瞬なんです。

何も悪いことをしていないのに。

 

数年前、若くして知人を交通事故で亡くしてしまいました。

お顔は真っ白で綺麗なのに、息してないんです。

たくさん泣きました。

 

交通事故治療に携わっていながら、交通事故の怖さを改めて実感しました。

できるのであれば僕が神様にでもなって、この世から交通事故を無くしたいです。

 

でも、神様ではないのでそれはできないです。

 

じゃあ、どうすればいいんだろう?と考えたときに

 

「交通事故に遭った人に何かできないかな?」

「交通事故をそもそもに起こさないようにどうすればいいんだろう?」

 

そこで始めたのが

・交通安全運動

・あしながおじさん(募金活動)

でした。

 

「たくさんの人を守りたい」という想いから始めました。

 

おかげで、当院の募金箱もいっぱいになりました。

患者様には「募金してください」と一切言っていません。

最初は僕自身が少しずつ募金をしていました。

でも、僕の交通事故に対する想いが届いて、たくさんの方が募金をして下さりました。

 

毎回お釣りを必ず入れて下さる方もいらっしゃいます。

お名前を出すことはできないので、この場を借りてお礼を言わせて下さい。

 

本当にありがとうございます。

 

「交通事故に遭わないように気をつけてくださいね」

 

となるべく多くの人に声かけをしました。

おかげで当院の患者様は、この1年間誰も交通事故に遭っていません。

 

今回は、「交通事故に遭ったら」というより、「交通事故に遭わないためには」

という記事になってしまいましたね。

 

ほんの一言、声をかけるだけでも意識は変わるものです。

僕の奥さんも毎朝必ず出るときに「気をつけるとよ」

と言って下さります。

おかげで、毎日安全運転を心がけています。

 

改めてお願いがあります。

 

ご家族の方やご友人さんが運転される際に

「交通事故にだけは気をつけてね」

と一言だけでいいので声かけをしてもらえませんか??

 

あなたのその一言がたくさんの命を救います!

犬も猫も人の命も全部です!

 

当たり前ってありがたいなって本当に思います。

健康に気を使いつつ、今日の当たり前に感謝して社会に貢献していきます!

 

それでは、「交通事故に遭わないように気をつけて!」

 

みんなの森整骨院/みんなの森整体院 住吉院では、ラインでのご予約もできます。

ラインの友達追加をしてもらうと

・いつでもどこでも誰でも予約ができる

・お身体についてお得な定期配信が受け取れる

・自分の体のことを無料相談できる

このような特典があります。

もし、あなたが場所が遠くて当院へ来れなくても、

もし、あなたが忙しくて治療に来れなくても、

もし、あなたが痛みで困っているのであれば

今すぐに無料相談でメッセージを下さい。

私は、あなたに少しでも頼りになれればそれで良いです。

1人のプロの治療家として、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

友達追加は、の画像をクリックで簡単にできます!

ライン友達追加

私は、1人でも多くの人が、痛みから救われることを心より願っております。

それではまた、良い生活ライフを!

コメントは受け付けていません。

宮崎市 みんなの森®整骨院 住吉院 へのお問い合わせ

line
お電話でのご予約はこちら!

受付時間

治療院データ

住所:〒880-0121 宮﨑県宮崎市島之内6990-2
アクセス:県道10号線沿い
駐車場:5~7台有

twitter・大事なお知らせ

当院は認定されています!

むち打ち治療等の病院検索 (社)交通事故医療情報協会当院は宮崎市で唯一「交通事故医療情報協会」に認定されています。交通事故後の痛みや悩みは当院へご相談ください。 詳細はこちらから

エキテン

カテゴリー

アーカイブ